2011年05月28日

全身を「運動」によって痩身する方法

(2)全身を「運動」で痩身する方法


食事制限で痩身する場合は、摂取カロリーを下回ることで足りない分のカロリーを脂肪などを燃焼することで痩せるのが目的でしたね!



「運動」の場合は、摂取カロリーと代謝のカロリーのバランスを帰ることが目的です。
「食事制限」が摂取カロリーを減らすのに対して「運動は」代謝カロリーを増やすことで痩せるのが目的です。



ダイエットのための運動にはいろいろなものがあります。


@ヨガ

Aジョギング

B加圧トレーニング

Cストレッチ

Dエアロビッくス

Eウオーキング

F筋力トレーニング



これらも細かく分けるとたくさんの運動によるダイエット法があります。


「運動系」のダイエットに取り組む人は「食事制限」のダイエットよりも痩せたいと言う意識が高いと思います。


それに加えて「健康志向」も高い傾向にあると思います。



食事制限の方がやりやすいのは、毎日食事は必ずするので、その度に少しダイエットを意識すればいいのですが運動は自分で意識して行わなければならないので継続が大変だからです。

もちろん、
食事の制限をしながら運動もしている人も多いと思います。



ダイエット法には、いろいろありますが、代表的なこれら2つの方法を用いる人を大きく分けると


(1)食事の制限だけとしている人

(2)運動だけをしている人

(3)食事制限しながら運動をしている人



にわかれますが、当然(3)の人が一番痩せたい人ですね。


posted by nonbye at 10:11| 美容の第一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。